OFFICIAL WEBSITE

よくあるご質問

ORBIT JAPAN サイトについて

ORBIT JAPAN 入会について

お支払について

継続手続き

会員情報変更

MYPAGE ログインについて

ORBIT JAPAN メールマガジン

発送物

ファンレターの送付先

退会について

お問い合わせについて

ORBIT JAPAN サイトについて

日本語以外でのサービスはありますか?

ORBIT JAPAN サイト及び、メールマガジンでは英語でのサービスもございます。 一部のコンテンツについては、日本語のみのサービスとなる場合がございます。

サイトが正しく表示されません

当サイトをご覧いただく際の推奨環境をご用意しております。こちらの「推奨環境」ページをご確認いただき、推奨環境をご準備の上、お楽しみいただきますようお願いいたします。

サイト内の動画や画像、文章、音源等のコンテンツは自分の SNS やブログ、また印刷物などに使用しても良いですか?

ORBIT JAPAN 会員限定ページのすべてのコンテンツは、SNS やブログ、印刷物等への 使用や第三者に提供することを禁止しています。

アーティストスケジュールの確認方法はありますか?

日本での活動スケジュールは順次、LOONA JAPAN OFFICIALSITE 又は ORBIT JAPAN OFFICIAL SITE (当サイト)にて更新致します。

日本以外での活動スケジュールの掲載予定はありますか?

本サイトでは日本での活動スケジュールを主に発表いたします。
日本以外での活動スケジュール等につきましては、本国と可能な限り連携して情報は共有発信していく予定です。

BACK TO TOP

ORBIT JAPAN 入会について

入会方法を教えてください。

下記のリンクから仮登録を行ってください。その後、メールの案内に沿って手続きを進めてください。

新規会員登録

仮登録のメールが届きません。

迷惑メールフォルダをご確認ください。
モバイルの場合、ドメイン指定受信設定等を行っているとメールが受信できない場合がございます。 @orbitjapan.jp からメールが受信できるよう、各キャリアの設定からメールの受信設定を行ってください。

会費はいくらですか?

下記2種類の会員枠がございます。

■日本国内居住者(Residents in Japan)
入会金 1,100円 + 年会費 5,500円
合計 6,600 円(税込み)
※次年度より年会費 5,500 円のみ

■日本国外居住者(Residents outside Japan)
年会費 2,500円
※入会金なし

日本国内居住者と日本国外居住者で会費が違うのはなぜですか?

日本国内居住者(Residents in Japan)の会員様へは、有形物の発送を行っております。
日本国外居住者(Residents outside Japan)の会員様へは、有形物の発送がございません。
両会員はデジタルコンテンツをご覧いただくことができます。

日本国外への有形物の特典発送は行っておりません。入会特典等につきましては下記のリンクからご覧下さい。

ORBIT JAPAN 会員・特典について

日本国外居住者(Residents outside Japan)で入会したのですが、途中から日本国内に引っ越しました。日本国内居住者(Residents in Japan)になるにはどうしたら良いですか?

会費、サービス内容が異なる為、改めて日本国内居住者(Residents in Japan)にご入会いただく必要がございます。

また、元々持っている会員資格(日本国外居住者(Residents outside Japan))は自動退会となります。

詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

日本国内居住者(Residents in Japan)で入会したのですが、途中から日本国外に引っ越しました。日本国外居住者(Residents outside Japan)になるにはどうしたら良いですか?

会員有効期間内は、改めて日本国外居住者(Residents outside Japan)にご入会いただく必要はございませんが、差額分の返金対応や、発送物の海外配送はできませんので予めご了承ください。(送料を払うから海外配送してほしい、日本の友人宅に配送してほしい等のご要望にもお応えできません。)

また、会員更新手続きをしてしまうと、翌年も日本国内居住者(Residents in Japan)の会費5,500円(税込)が引き落としとなってしまいますので、2年目も日本国外居住会員として継続をご希望の場合は日本国外居住者(Residents outside Japan)にて、新規会員登録をお願いいたします。
※既にご入会されていた日本国内居住者(Residents in Japan)のアカウントは会員期限を持って自動退会となります。

ファンクラブに入会するとどんな特典がありますか?

入会特典については下記のリンクからご覧ください。

ORBIT JAPAN 会員・特典について

入会特典は入会手続きをしてからどれくらいで届きますか?

ファンクラブ入会費・年会費をご入金後、 2 ヶ月前後での発送を予定しております。

会員証は再発行はできますか?

会員証の再発行はいたしかねますので、破損・紛失にはご注意ください。

海外に住んでいますが、会員証や特典グッズを手に入れる方法はありますか?

有形物の特典につきましては日本国内居住者(Residents in Japan)の方のみとなります。会員証や特典グッズに関しての発送は出来かねますのでご了承ください。

また、ファンクラブ内での販売グッズ等につきましては、日本国外居住者(Residents outside Japan)の方でも購入することができます(一部例外あり)。

※商品代+別途送料がかかります。(日本国内・国外関わらず)
※日本より発送が可能な地域の方が対象となります。
※発送方法は日本郵便株式会社のEMS便にて発送いたします。
可能地域はこちらからご確認下さい。
※発送業者・方法をお客様が選ぶことはできません。

ファンクラブに入会してから、いつまでが会員有効期限ですか?

会員期間は入会日(当社が入会を承諾した日)から 1年後の月末まで有効とします。但し、2020 年 5 月 31 日までにご入会された方のみ、初年度の期間が一部例外となります。詳細は下記をご覧下さい。

【通常】 2020年6月15日入会の方の例
・初年度: 2020年6月15日入会 〜 2021年6月30日まで
・継続年度(2年目): 2021年7月1日 〜 2022年6月30日まで
・継続年度(3年目): 2022年7月1日 〜 2023年6月30日まで

【2020年5月31日までに入会された方】 先行受付期間中〜2020年5月31日 までに入会の方の例
・初年度 : 2020年3月13日入会 〜 2021年6月30日まで
・継続年度(2年目): 2021年7月1日 〜 2022年6月30日まで
・継続年度(3年目): 2022年7月1日 〜 2023年6月30日まで

自分の会員期限を確認する方法はありますか?

MYPAGE よりご確認ください。

複数名義登録することは可能ですか?

会員規約第5条にも記載の通り、同一名義、他人名義、虚偽名義を利用しての複数の会員登録は不可とします。

BACK TO TOP

お支払について

支払い方法の変更はできますか?

申し訳ございませんが、お支払い方法の変更はできません。一度お問い合わせフォームよりキャンセルをお申し出いただき、改めてお支払い手続きをお願いいたします。
但し、既に決済が完了済みの場合はキャンセルはできません。

選択した支払い方法を忘れてしまいました。

返信メールに記載された支払い方法を、ご確認ください。
メールを削除した場合、お手続きした際のメールアドレスの情報などをご準備いただき、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

支払い後、会員番号が発番されるまでにどれくらいかかりますか?

会員番号につきましては、ご入金後、 MYPAGE にログインしていただくと画面上に表示されます。日本国内居住者(Residentsinjapan)の会員様へは順次、会員番号が記載された会員証を発送いたします。

支払い後、すぐにログインできますか?

クレジットカード、PayPal でのお支払いの場合は入金後すぐにログインが可能です。コンビ二決済の場合、処理までに数時間かかる場合がございますので予めご了承下さい。
1 日経過後もログインできない場合は、お問い合わせフォームよりをお問い合わせください。

BACK TO TOP

継続手続き

継続手続き方法を教えてください。

満了までの 1 ヶ月前に ORBIT JAPAN 事務局より、支払い方法のご案内のご連絡を差し上げます。記載されている方法で継続手続きをお願い致します。

継続手続き期間を過ぎてしまったが、継続手続きできますか?

継続手続き期間を過ぎてしまった場合、期間終了の翌月以内であれば、継続権の対応とさせていただきます。但し翌月を過ぎますと、退会となりますので、お早めに継続手続きをお願い致します。但し、その期間は延長にはなりませんのでご了承ください。

BACK TO TOP

会員情報変更

登録した会員情報を変更できますか?

住所、名(フリガナ)、メールアドレス、電話番号については変更が可能です。その他の情報(生年月日、姓)については変更ができません。
公正な事情での変更の場合、身分証明書等の確認の元、変更手続きを行います。

登録の際に間違えて入力してしまった場合でも身分証明書等をご提出いただく場合がございますので、ご入力の際にはご注意ください。

会員情報の変更方法を教えてください。

住所、メールアドレス、電話番号の変更の場合、ログイン後、 MYPAGE の会員情報編集から変更の手続きを行ってください。
その他の情報については、ORBIT JAPAN お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

登録直後に変更ができない項目を、誤った内容で登録してしまったことが発覚しました。変更する方法はありますか?

登録後 3 日以内にご連絡いただいた場合のみ、ご本人確認の元、変更を承ります。但し不正が予想される場合の変更は、 3 営業日以内であっても変更を致しかねる場合がございます。
登録後 3 日を経過した場合、身分証明書等をご提出いただく場合がございますので、ご入力の際にはご注意ください。

BACK TO TOP

MYPAGE ログインについて

ログイン方法を教えてください。

こちらのログインページより、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。

メールアドレスを忘れてしまいました。

こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。事務局にて確認後、再度ログイン方法をお知らせいたします。
回答にはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承下さい。

パスワードを忘れてしまいました。

こちらのパスワード再設定ページよりパスワードの再発行を行ってください。

会員番号を忘れてしまいました。

ログイン後、 MYPAGE より会員番号をご確認ください。

メールアドレスとパスワードが合っているのにログインできなくなりました。

登録したメールアドレスに間違いが無いか、入力したパスワードに間違いが無いかご確認ください。
解決しない場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

アカウントを家族や友達に貸したり、譲渡することは可能ですか?

ご登録時に入力されたご本人様のみが、使用可能となります。アカウントの貸し借り、譲渡は会員規約に記載の通り禁止となります。

BACK TO TOP

ORBIT JAPAN メールマガジン

メールマガジンが届きません。

1: MYPAGE のメール設定より、メールを【受信する】設定になっているかをご確認ください。

2:【受信する】設定になっている場合、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
モバイルの場合、ドメイン指定受信設定等を行っているとメールが受信できない場合がございます。 @orbitjapan.jp からメールが受信できるよう、各キャリアの設定からメールの受信設定を行ってください。

3:下記のメールアドレスに該当する場合、メールマガジン送信システムより除外される場合がございます。今一度ご登録のメールアドレスをご確認の上、下記に該当される場合はお手数ですがメールアドレスの変更を行ってください。


不完全なアドレス
:RFC 規則を満たしていないメールアドレス
例: 「.」は「..」などのように連続で使用することや、@マークの直前で使用することはできません。また、「._.」など記号を3つ連続するアドレスは、キャリアやドメインが異なると相手側に届かない可能性が高くなる為、ご登録出来ない制限をしております。また「 @ 」マークは全角でご登録するとエラーとなります。ご注意下さいませ。
キーワード / ドメイン:スパム・迷惑メールと思われるキーワードや、疑わしいドメインを含むメールアドレスや、同じ文字・記号を多数連続して使用している場合
例: 「@creditcard.com」・「@spam.com」や 「jaaaapan@」など

メールマガジンを配信停止したい。

MYPAGE のメール設定より、メールを【受信しない】設定に変更してください。変更後もメールが受信される場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

バースデーメールが届きません。

お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

バースデーメールについて(希望と違うメンバーが来た)

誕生日当日のメールが届く直前に【好きなメンバー】を変更した場合、既に配信設定が行われている為、前日まで設定した【好きなメンバー】のメッセージが届く可能性がございます。バースデーメールを受け取りたい【好きなメンバー】の設定は、必ず誕生日の 2 日前までに設定をお願いいたします。
上記に該当しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

BACK TO TOP

発送物

発送物はどんなものがありますか?(また、いつ頃届きますか?)

会員特典の発送物は全て日本国内居住者<Residents in Japan>会員様のみとなります。

<入会時> 会員証・入会特典グッズ
※先行受付期間中にご入会の方<先行特典>【Early Believe in Card】
※発送は入会後 2 カ月前後を予定しております。
※先行会員様へは 7 月 20 日(月)以降を予定しております。

<不定期>会報誌
※発送物の内容は順次変更になる場合がございます。
※ 2020 年の発送物の内容となります。

BACK TO TOP

ファンレターの送付先

ファンレターの送り先を教えてください。

ファンレターは下記住所までお送りください。

〒 102 – 0074
東京都千代田区九段南 1 – 5 – 6 りそな九段ビル 5 F
株式会社ピースボイスエンターテイメント
「LOONA OFFICIAL FANCLUB ORBITJAPAN ファンレター係」
メンバー名 宛

注意事項
※メンバー名を必ず宛名面にご記入ください。
※手紙以外のプレゼントの送付はご遠慮ください。また、現金・商品券・生もの・生き物も一切不可となります。
※一度お送りいただいたものは、お返しができませんので予めご了承ください。
※料金不足や着払いでご郵送いただいた場合は、お受けとりできません。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
※事務局が危険物と判断したものもお受取はできません。
またお受取できない理由などについての個別での回答などは致しかねます。

BACK TO TOP

退会について

退会方法を教えてください。

下記の注意事項をご確認いただき、ご承諾いただけましたらお問い合わせフォームより、【氏名】【会員番号】【退会希望理由】を記載の上ご連絡ください。また、会員期限が満了となった場合、自動的に退会処理となります。

退会に関する注意】
・一度お支払いいただいた入会費、年会費は返金ができませんのでご了承ください。
退会手続き後は取消しができませんのでご注意ください。会員番号は無効となり、ORBIT JAPANサイトへのログインも不可となります。
退会のタイミングによっては、退会後でも発送物が届く場合がございます。
退会手続きを行った後に再度ご利用を希望される場合、入会費・年会費が発生します。

間違えて入ってしまいました。返金してもらえますか?

会員規約に記載の通り、一度入金手続きを行った場合の返金はいたしかねますのでご了承ください。入会の際は、必ず確認の上入会手続きを行ってください。

退会手続きを取り消したい。

事務局での退会処理が完了後は、いかなる場合でも退会の取り消しができません。
退会申請する際は、十分にご注意ください。

BACK TO TOP

お問い合わせについて

ORBIT JAPAN へのお問い合わせ方法を教えてください。

こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

BACK TO TOP